部活動

■ 部活動について

 本校は、郡内で最も多い数の部活動を設けています。希望入部制ですが、全校生徒の多くの者が入部し、放課後の活動に汗を流しています。 運動系と文化系に別れ、高知県大会の入賞はもちろん、四国大会、全国大会への出場を目指して日々努力しています。

  ※四万十市運動部活動ガイドライン

 ● 運動系 ●
  □ サッカー部 □ 卓球部 □ バレーボール部
  □ 野球部 □ バスケットボール部 □ 剣道部
  □ 柔道部 □ 陸上部 □ テニス部

  ※このほかに、水泳、相撲、硬式テニスは学校としての県総体出場を認め、大会に参加しています。


 ● 文化系 ●
  □ 音楽部(吹奏楽) □ 美術部 □ 家庭科部 □ 英語部

 ☆学校より駅伝選手を選抜し、陸上部とともにチームを構成して幡多地区駅伝大会へ参加しています。地区大会を勝ち上がり県大会への参加、そして全国大会出場を目指しています。(駅伝大会では、過去全国大会へ出場した実績があります。)

 

 

■ 部活動練習時間について

 「四万十市部活動ガイドライン」により、部活動の時間帯を設定しています。
 下記のように季節ごとに時間帯を違えていますので、ご確認ください。
 

   [時 期]        [時間帯]
  3月~10月        16:30~18:30
  11月、12月、1月、2月  16:30~18:00

  原則、平日1日、土日1日の休養日を設定

 

 

■ 各部活動の活動報告

 ○令和4年度 サッカー部 四国大会を優勝し全国大会出場(8月 山形県)

               1回戦突破、全国ベスト16 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0880-34-4137

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 0880-34-4138

受付時間
24時間受付