新着情報

通常授業がスタートしました。

 コロナウイルスによる長い臨時休校が明け、今週から通常授業が始まりました。

子どもたちはいつもに増して元気いっぱいに過ごしています。

1年生も徐々に学校生活にも慣れ、一所懸命勉強しています。

 竹島小学校では、学校再開後も子どもたちが健康・安全に学校生活が送られるようコロナウイルス感染症対策を学校全体で行っています。

保護者の皆様には本校の教育活動にご協力いただき、大変感謝しております。

 竹島小学校のコロナウイルス対策

①児童生徒の検温の実施

 毎日家庭で検温をし、検温カードへの記入をお願いしています。

毎朝玄関前で職員が検温チェックを行い、検温をしていない児童にその場で検温をしています。

CIMG64881.JPG

②職員による校内消毒の実施

 子どもたちの下校後、毎日校内の消毒作業を行っています。

普段よく触れる場所、机、いすなどを次亜塩素ナトリウムを使って拭いています。

CIMG64862.JPG

③手洗い、換気、マスク着用の徹底

 机の間隔をあけたり、窓を開けて教室の換気を良くしたりと、教室環境に注意しています。

教室に入るときには手を洗うことを、子どもたちも気を付けてくれています。

いつもご家庭でのマスクのご用意ありがとうございます。

 

 竹島小学校では、これからも引き続き、子どもたちが安心して通える学校づくりに励んでいきます。

保護者の皆様、地域の皆様ご協力よろしくお願いいたします。

2020/05/21   竹島小学校
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0880-33-0130

FAX 0880-33-0130

受付時間
24時間受付